インド・ハイデラバード:わずかな期間でスタートアップの大国へ
ハイデラバード:テランガナ州のスタートアップエコシステムは、2014年のわずか200社から今では9000社以上に拡大しました。これは、政府の取り組みや、エコシステムのパートナーシップ、共同スペースのおかげで実現しました。
特別首席秘書官のジャイエシュ・ランジャン氏が発言しました。彼は、TiEハイデラバードが重要な関係者をまとめてイノベーションを推進し、スタートアップセクターの持続可能な成長を確保するための努力を称賛しました。
このイベントでは、TiEハイデラバードのメンバーであり、インド人としては2番目にこの名誉あるポジションを保持したムラリ・ブッカパットナム氏がTiEグローバルボードオブトラスティーズの議長に就任したことを祝福しました。
ムラリ氏は、ヒンドゥプールからの起業家としての道のりや、ハイデラバードのリサーチ・アンド・イノベーションサークル(RICH)、T-Hub設立へのTiEの役割について語りました。
また、イベントでは、レシカルの創業者兼CEOであるアバイ・デシュパンデ氏が、マラマルの立ち上げからマートジャックでの数百万ドル規模のエグジットを達成するまでの経験を共有しました。彼はまた、インド初の廃棄物管理分野のユニコーン企業を目指しているレシカルの目標や、持続可能なリサイクルを推進し、ゴア政府に採用されたデジタルDRSソリューションについても話しました。
超40のエコシステムパートナーが集まるこのプログラムには、インキュベーター、アクセラレータ、投資家、業界団体、政府の代表者が参加しました。
出典 : https://www.siasat.com/telanganas-startup-growth-soars-from-200-to-9000-jayesh-ranjan-3180652/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

