インドのクイックコマース戦線、果敢な挑戦と持続可能性のジレンマ
インド最大のクイックコマースプラットフォームであるZomatoグループのBlinkitは、今年度の7月から9月の四半期にかけて、激しい競争の中でキャッシュバーン(資金焼却率)が増加する以前に、収支の均衡に近づいていました。しかし、市場の新規参入企業との競争に遅れをとらないようにする圧力と、マーケティング費用の増大が、その達成を妨げました。
CEOのアルビンダー・ディンドーサは、単に市場シェアを優先することが持続可能なアプローチではないと語ります。Blinkitが新規資本を調達し、10分以内の食品配達への参入を決断した理由についても言及しています。
さらに、Blinkitは美容や消費耐久品などの新規カテゴリにも注力しており、特定のカテゴリーに焦点を当てた新規参入者と競合しています。Blinkitはその迅速なサービスと利益性を目指しながら、大都市部において高い顧客獲得コストと対峙しています。
まだ市場の初期段階にあり、クイックコマースセクターの将来の利益には、正しい手法の適用がカギとなるでしょう。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/replicating-blinkits-quick-commerce-moves-wont-ensure-success-ceo-albinder-dhindsa/articleshow/118395610.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

