インドの自動車市場を牽引するマルチ・スズキ・アリーナの魅力とは

Maruti Suzuki Arenaはインドの自動車市場で存在感を示して7年が経ち、バリエーション豊かな人気車種を提供することで有名です。WagonRやSwift、Brezza、Ertigaなどのベストセラー車を多く抱える一方、高級志向の顧客に向けて2015年にNexaチェーンが立ち上がりました。
本物のプレミアム体験を追求するNexaとは異なり、Arenaはお手頃な車種を広く提供しています。Arenaの販売台数は700万を超え、Maruti Suzukiの売上の68%を占め、市場でいうとArenaが圧倒的な支持を受けています。
両者の違いは、幅広いネットワークとスケールだけでなく、提供される車種やショールームの顧客体験にもあります。「Arenaは最先端の技術と快適な環境を提供する」とマルチ・スズキは述べています。
店舗は現代的なデザインで、特に若い顧客からの関心が高く、Arenaの売上の49%は若い顧客で占められています。さらに、Nexaは小規模都市に向けたNexa Studioに注力し、プレミアムな顧客体験を拡大しています。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/maruti-suzuki-arena-turns-7-how-is-it-different-from-nexa-showrooms-41725262277599.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ