インドEV市場に挑むマルチ・スズキ:2030年までに4モデル登場へ

インド自動車市場でのシェアを高めるため、マルチ・スズキが電気自動車(EV)の新戦略を発表しました。
同社は遅れていましたが、初のEVであるeヴィターラをまもなく発売すると発表しており、これを皮切りに、2030年度までに少なくとも4つの電気自動車モデルを市場に投入することを目指しています。
具体的には、バレノベースのクロスオーバーモデル「フロンクスEV」や、人気の高いMPV「エルティガ」の電動版などが予想されています。
これらの新モデルを通じて、市場でのプレゼンスを取り戻し、2030年度には電気自動車が全体の売り上げの15%を占めることを目標に掲げています。
インド市場で勃興する電気自動車セグメントにおいて、マルチ・スズキはどのようにポジションを築いていくのでしょうか。注目が集まります。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/electric-vehicles/maruti-suzuki-e-vitara-launch-nearing-targets-50-market-share-41740372657247.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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