インドの電動二輪市場を牽引するオラ・エレクトリックの野望と戦略
エレクトリック・ヴィークルメーカーのオラ・エレクトリックが、2月の電動二輪車市場において28%以上のシェアを持つ市場リーダーの座を保持しています。3, 4等地の町での製品需要の高まりに支えられています。
同社はこの月に25,000台を販売し、VAHANポータルのデータでは、8,390台の販売にとどまっていますが、登録エージェンシーと再契約を交渉中であり、一時的にポータル上のデータに影響が出ています。
このようにビジネスが拡大する中、バンガロールを拠点とするこのスタートアップ企業は、損益分岐点に到達するための措置を講じています。
オラ・エレクトリックは、インド全土にある地域倉庫を廃止し、4,000の小売店を活用して在庫管理やスペアパーツ、アクセサリーの保有、最終的な配送を行う計画です。これにより、EBITDAマージンが約10ポイント上がると予想されます。
さらに、電動モーターサイクル市場に「ロードスター」シリーズを投入する予定と発表しています。
出典 : https://yourstory.com/2025/02/ola-electric-dominates-e2w-market-february-units-sold
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

