インド小売市場、急速なデジタル化と伝統の共存

インドでクイックコマース市場は、2023-24財年に73%の驚異的な成長率を記録しました。特に都市部と第1層都市では、瞬時の配送を求める消費者が急増しており、65%の人々が日用品の購入にクイックコマースを利用、その結果実店舗の来客数が28%も減少しました。

PwCの最新報告によると、インド小売市場は2030財年までに10.3%の複合年間成長率で成長し、「$1,892 billion」に達すると予測されています。

消費者はオムニチャネルブランドに傾いており、77%がオンラインと店舗での購入を組み合わせると報告されています。インドのeコマース市場は、22.5%の成長率で「$220 billion」規模まで成長すると見込まれています。

一方、実店舗は第2層、第3層都市での独立系小売業者を中心に強さを保っており、彼らは地元の顧客からの厚い信頼を受けています。顧客はオンラインとオフラインのどちらも求め、柔軟な返品規定やアフターサービス、支払いオプションの充実を重視しています。

「顧客はオンラインかオフラインの選択を強いられたくない。両方が必要だ」とあるアパレル店のオーナーは述べており、市場はすぐにでもこの両方のニーズに応じる準備をする必要があるとしています。

出典 : https://startupnews.fyi/2025/03/01/quick-commerce-takes-over-cities-42-in-metros-have-ditched-traditional-shopping-says-pwc/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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