インドEV市場激動、バジャジ・オートがトップ返り咲き
インドの電動二輪車(E2W)市場に変動が生じています。EVメーカーのバジャジ・オートが、2月の販売にて28%の市場シェアを獲得し、トップの座を取り戻しました。Vahanポータルのデータによると、バジャジ・オートは今月3日までに21,389台を売り上げています。
これは、昨年12月にオーラ・エレクトリックを抜いて初めてトップに立った後、2度目の首位奪還です。しかし、Bhavish Aggarwalが率いるオーラ・エレクトリックは、1月に店舗拡大戦略を強化し、再び首位に立っていました。
さらに、長年のブランドであるTVSモーターは、18,764台を販売し、24.6%のシェアを確保。バジャジとTVSの競争は、電動二輪車セグメント内でますます激しくなっています。
また、IPOを控えるAtherは、1月の13,062台から11,808台に減少していますが、市場シェアは15.5%を維持しています。
電動二輪車全体の販売台数は、先月比で約8%減の76,089台に落ち込んでいます。電動二輪車の需要は変動が激しい状態で、今後の展開が注目されます。
出典 : https://yourstory.com/2025/02/bajaj-auto-takes-top-spot-e2w-sales-february
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

