インドのスタートアップ市場への新たな息吹!アライズ・ベンチャーズによる印米コリドー構築

インドの新興企業は、より大きな経済圏での意義ある存在や有名企業との取引を目指していますが、それは口で言うほど簡単なことではありません。インドの初期段階のスタートアップがその旅路を進める手助けとして、アライズ・ベンチャーズはインドとアメリカを結ぶ通路を建設しています。

– ベンガルールとサンフランシスコに拠点を置き、起業家たちに先進市場への扉を開くためのネットワークを提供しているアライズ・ベンチャーズは、2025年末までに500 Crルピーの資金調達を目指しており、すでに最初の目標達成をしています。

– 企業向けテクノロジー、ディープテクノロジー、SaaS、消費者向けテクノロジー分野の15-20のスタートアップに、25万~200万ドルのチェックサイズで投資を行い、すでに10社のスタートアップに投資済みです。

– 起業家の質の向上や投資家層の広がりが起こり、一部のインドのスタートアップは米国で模倣した商品から、インドの地で世界水準の製品を生み出す方向にシフトしています。

– また、女性創業者を支援する加速プログラムにおいては、参加者の50%が女性です。アライズ・ベンチャーズは今後もポートフォリオ企業との深い関係を維持し成長を支援します。

出典 : https://yourstory.com/2025/03/bengaluru-san-francisco-vc-arise-ventures-indian-tech-startups-enter-us-market

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ