15分で自宅にメイドを派遣。インドのUrban Companyの挑戦
インドのホームサービス業界を牽引するスタートアップ、Urban Companyが、新たなサービス「Insta Maids」を開始しました。このサービスは、利用者がわずか15分で家事の手伝いを予約することを可能にします。
時給49ルピーから利用できるInsta Maidsでは、食器洗いや掃除、炊事などの毎日の家事を提供しており、現在、ムンバイで試験的に展開されています。
この動きは、短時間での配達に特化したクイックコマースプラットフォームの台頭とともにあり、それによってブランドは配達時間を短縮し、即時性の高い需要に応えるようになりました。
またこの分野は投資家の関心を集め、最近では、家事代行サービスのSnabbitがElevation Capital主導の元、550万ドルの資金調達に成功しています。
Urban Companyは、インド、オーストラリア、シンガポール、UAEの60都市で、2時間以内にビューティーや、理髪、マッサージ、清掃などの在宅サービスを展開しており、IPOに向け、公開会社へと移行しました。
前年度に312 Crルピーだった純損失は、2023-24年には93 Crルピーに減少し、運営収入は約30%増の827 Crルピーを記録しました。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/startups/urban-company-enters-quick-commerce-with-15-minute-househelp-service-insta-maids/articleshow/118986295.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

