インド発!有給休暇を金銭化するフィンテックの新星「Keeper」

インドのフィンテック領域において新たな試みが始まりました。スタートアップの「Keeper」が、5 Crルピーを調達しました。この資金調達ラウンドには、Antlerが主導し、Samved VCやDeloitte、Swiggyなどの産業リーダーが参加しました。

2023年にShubhranshu KumarとSushant Mehtaによって設立されたKeeperは、従業員の有給休暇を直接金銭に換えるサービスを展開しています。従来、有給休暇は従業員が退職するまで利用できない状態でしたが、Keeperのモデルでは従業員が在職中でも有給休暇の現金価値にアクセスできるようになるため、流動性を生み出し、ビジネスの中断を避けることができます。

インド政府はすべての従業員に有給休暇を義務付ける新しい労働コードの実施に向けて準備しており、改革の下で有給休暇は使われなかった場合に失効しなくなり、従業員はこれらの利益の現金相当額を受け取る権利を得ることになります。

これに伴い、有給休暇の現金化は、従業員にとって長年手付かずのリソースでありつつも、雇用者にとっては財政的な負担となっていました。しかし、「Keeper」はこれを変えようとしています。新しいビジネスニュースや祝日情報にも注目です。

出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/business/india-business/keeper-gets-rs-5-crore-led-by-antler-to-transform-paid-leave-benefits/articleshow/119126219.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ