インドの電気スクーター市場をリードするOla Electric、新シリーズ「S1 Gen 3」の配送開始

インドの電動ツーホイーラー製造企業であるOla Electricが、最新の電気スクーター「S1 Gen 3」シリーズのインド国内での配送を開始したと発表しました。
最新ラインナップは、「S1 X(2kWh)」が79,999ルピーから、「S1 Pro+ 5.3kWh」が1,69,999ルピーまでの価格で販売されており、デザインと性能の向上を目標にしています。
また、Ola Electricは強力な販売網と直接配送サービスを通じて、顧客への迅速な製品提供を実現しています。

先日、インドの重工業省(MHI)および交通省から、販売データの不一致や取引証明書の非遵守に関して問い合わせがあったと報告されています。Ola Electricはこれに対して現在回答をしている段階です。
2月28日のプレスリリースでは、同社は月間25,000台を売上げ、市場リーダーの座を維持していると述べていますが、国家車両登録システム「Vahan」では8,600台の販売となっています。
これについて、Ola Electricは車両登録代理業者との契約再交渉を行っており、一時的に「Vahan」ポータル上の登録数値に変動が生じる可能性があるものの、実際の販売数には影響がないとしています。

出典 : https://yourstory.com/2025/03/ola-electric-starts-deliveries-for-s1-gen-3-scooter-portfolio

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ