インドのフィンテックスタートアップ「Navadhan」、地方経済を加速
インドの農村部を基盤とするフィンテックスタートアップであるNavadhanが、Series Aラウンドで目標額を大きく上回る111 Crルピーを調達しました。この資金は事業拡大と技術プラットフォームの成長に寄与が期待されています。このプラットフォームは農村部の中小企業向けに運転資金の融資を可能にし、顧客獲得からデジタルオンボーディング、クレジットチェック、支払い、回収までの一連のサービスを提供しています。
会社はインド全土での業務拡大を目指し、ローン商品の範囲を拡大し、銀行や非銀行金融機関をプラットフォームに迎え入れています。現在、25以上の金融機関から700 Crルピー以上の債務ラインを確保し、APIを通じた効率的な貸出が実現されています。
地方の貸出における課題に対処するためにデータサイエンスを活用したアンダーライティングモデルを開発したNavadhanは、銀行の履歴が限られる地方の経済現象を打破するために設立されました。投資家からの強力な支持を受け、Navadhanはインドの未開拓地域へのリーチを拡大し、テクノロジーと協力関係を活用して農村部の貸出を変革し、国内の小企業の金融包摂を進める意志を示しています。
出典 : https://bfsi.eletsonline.com/navadhan-raises-%E2%82%B9111-crore-in-series-a-funding-for-rural-fintech-expansion/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

