インドのクイックコマース戦争、新時代のデリバリーアプリが激突
インドにおける「10分間配送」サービスのクイックコマース市場が急成長しています。現在の市場をリードするZepto、Blinkit、Instamartなどは、2024年度には合計で10億ドルを超える収益を達成すると予想されていますが、
新たな挑戦者たちが市場への参入を目指しています。それには、リライアンス社のモケシュ・アンバニが率いるJioMart、タタグループのBig Basket、そしてフリップカートのMinutesといった巨大企業も含まれています。
競争は引き続き激化することが予想され、Zingという新興アプリはデリーNCRとバンガロールへの拡大計画を練っており、2026年までに運営の利益を目指しています。新参者が参入することで、経済は活性化しますが、既存企業にとっては脅威となっています。
出典 : https://www.india.com/business/19-newcomers-including-mukesh-ambani-jiomart-ratan-tatas-bigbasket-creates-big-threat-to-zomatos-blinkit-zepto-in-quick-commerce-space-7716159/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

