インドのオンラインスーパーBigBasket、クイックコマースで勝負へ!

CLSAのレポートによると、インドのクイックコマース市場の総注文額は、2026年までに100億ドルに達すると予測されています。この市場で活躍しているBigBasketは、さらなる成長を狙い、BBdailyの購読サービスをメインアプリに統合する方針を固めました。これにより、顧客はBigBasketのメインアプリから、通常の2-3時間スロットの配達だけでなく、10-20分で届ける瞬時配達サービスも利用できるようになります。

今後数カ月内にメインアプリへの統合が完了する予定で、これまでの分散したサービスを一つにまとめ、利便性を高めます。BigBasketのCEOであるハリ・メノン氏によると、現在はBBdailyアプリで独立している購読サービスも、年内にメインアプリに統合されるとのことです。

クイックコマース部門においては、ビッグバスケットは他社との競争を維持するため、迅速な配達モデルに移行し、集中する計画です。同社は2022年にBBNowで即時配達サービスを開始し、SwiggyやBlinkitといった会社と競争し始めました。既存のサービスが利益を産んでいるものの、メノンCEOは市場の競争に勝つためにクイックコマース部門への投資を続ける方針です。

出典 : https://inc42.com/buzz/bigbasket-to-merge-bbdaily-into-main-app-amid-quick-commerce-boom/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ