インドのEコマース大手Flipkart、成長を加速
ウォルマート傘下のFlipkartインターネットが、親会社であるシンガポールのFlipkartマーケットプレイスプライベートリミテッドから、合計で3,248.9 Crルピーの内部資金を調達しました。
この資金調達は、Flipkartインターネットにとって昨年の資本注入に続くものであり、株式発行により行われました。
Flipkartインターネットは2024年度には17,907.3 Crルピーの収入を報告し、前年比で約21%の増加を達成。
その一方で、損失は41%縮小し、2,358 Crルピーとなりました。
また、Flipkartはインド国内でインターネットマーケットプレイスを管理しており、ここから広告やその他のサービスを通じて収益を上げています。
インドでのIPO計画や、迅速配送サービス「Minutes」の立ち上げなど、事業拡大への一層の動きが見られます。
Flipkartの競合相手であるAmazonセラーサービスも、米国の親会社から1,660 Crルピーの資本を新たに注入されており、インドのEコマース市場は競争が激化しています。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/funding/flipkart-internet-receives-rs-3249-crore-infusion-from-singapore-parent/articleshow/119912782.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

