インドのファッション産業、革新の風を起こすスタートアップ支援の先駆け「FEF」とは
2025年、インド初のファッション専門のベンチャースタジオであるFashion Entrepreneur Fund(FEF)は、デリーで開催されたStartup Mahakumbhに参加しました。彼らのビジョンは革新と影響を核にしており、インドと世界のファッション産業の景色を変えつつある初期段階のファッション企業への支援を使命としています。
Startup Mahakumbhは起業家や投資家、思想家が集い、FEFにとってファッションのイノベーションの重要性を訴える理想的な場となりました。この産業はしばしば贅沢品と見なされがちですが、実際にはインド経済と雇用にとって重要な役割を担っています。
「ファッションは贅沢ではなく影響力です。サステナビリティから雇用創出まで、この分野の革新はインドの成長に不可欠です」とFEF創設者のサンジェイ・ニガム氏は述べています。また、COOのプネート・マルホトラ氏は、「グローバルなファッション産業は2.5兆ドル以上と評価され、インドのファッションセクターは2025年までに1150億ドルに達すると見込まれています。ファッションによって、雇用されているインド人は4500万人以上にのぼり、国の輸出の13%がファッションによるものです」と強調しました。
FEFは、AIによるパーソナライズや仮想試着、テキスタイルの供給チェーンの透明性を高めるブロックチェーンなど、さまざまな問題に取り組むファッションブランド群を展示し、スタートアップ企業の成長を全面的に支援しています。
出典 : https://infashionbusiness.com/home/news_details/5243/8
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

