急成長の配車サービスRapido、新たなユニコーン企業へ

モビリティスタートアップのRapidoが、既存投資家ウェストブリッジ・キャピタルの主導による資金調達で2億ドルを確保しました。
これにより、11億ドルの評価額でユニコーン企業の仲間入りを果たしました。同社のCEOアラヴィンド・サンカ氏は、新しく始まった四輪タクシーサービスなどの事業拡大に資金を使用すると語っています。
ライバルにはOlaやUberがおり、さらにGoogleバックアップの新興企業Namma Yatriも競合として挙げられています。
ラピドは自社の二輪の車両を使って、急速に成長しているクイックコマース配達分野にも参入し、高速配送サービスを強化する予定です。
サンカ氏は、自動車とオートリキシャのサービスを定額モデルで展開し、ドライバーパートナーからの手数料はとらない方針を明かしました。
Rapidoは、日々230万から250万の注文を処理し、GMV(流通取引総額)は10億ドルを突破、特に三輪オートリキシャの予約がGMVの40%を占めているそうです。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/funding/rapido-rolls-into-unicorn-club-with-200-million-raise-at-1-1-billion-valuation/articleshow/113073029.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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