インド農村部のFMCG市場、都市部を上回る成長を見せる
インドの農村部のFMCG(日用品)市場の成長が、都市部を凌ぐ速さで拡大しています。たとえば、Dabur、Marico、Adani WilmarなどのFMCG企業が、原材料費の高騰に直面しながらも、特に農村部での強いパフォーマンスを報告しています。
ニューデリーからの報道では、3月四半期における農村市場の成長が都市市場よりも速いことが指摘されており、キラナショップと呼ばれる伝統的な商店が圧力を受け続けている一方で、モダンな商業チャネルやEコマースは成長を続けているそうです。
Daburは四半期報告で、農村市場が都市市場を凌いで成長を続けていると述べ、Maricoも農村市場の改善トレンドを強調。さらにAdani Wilmarは、特に食品カテゴリーで農村部の方が都市部より優れた成長を見せていると報じています。
FMCG企業は、小売りや食品のインフレの緩和、通常のモンスーンの予報などに基づいて、2026年度には利益成長を見込むと楽観的。Daburは国際ビジネスが収益のほぼ4分の1を占めるなか、中東、エジプト、バングラデシュなどの主要国際市場で強力な成長を遂げる見込みです。
出典 : https://money.rediff.com/news/market/rural-fmcg-growth-outpaces-urban-in-q4-dabur-marico-adani-wilmar/24706620250406
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

