インドのウェアラブル市場に異変?Boatが上場準備で進出へ

インドの消費者向けデバイスを扱うImagine Marketingが、その子会社であるオーディオ製品メーカーのBoatによる株式公開(IPO)のための事前申請書類を、証券市場の規制当局に秘密裏に提出しました。これは、公開される前の段階であり、IPOが必ず行われるとは限りません。
Boatは$300-500 millionのIPOを目指しており、$1.5 billionを超える企業評価を視野に入れています。しかし、市場状況を考慮し、一度は2022年1月に提出した2,000 CrルピーのIPO計画を中断させ、Warburg Pincusなどの投資家から6000万ドルの私募資金を調達しました。
インドでのウェアラブルデバイスの出荷は減少しており、IDC Indiaによれば最近の四半期では8.7%減少しており、減少は3四半期連続です。2015年に設立されたBoatは、これまでに$171 millionを調達し、FY24には売上3,122 Crルピーを達成し、損失を半減させました。

出典 : http://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/boat-owner-imagine-marketing-files-draft-ipo-papers-through-confidential-pre-filing-route/articleshow/120066846.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ