インドのオートバイ市場に革命—Ola Electricの直販モデル移行と急速な拡大
インドのオートバイ市場が変革の時を迎えています。Ola Electric Mobilityは、国内の広がりを見せる流通網における規制強化のため、Ernst & Youngと手を組みました。同社は、従来の倉庫ベースの流通システムを廃止し、店舗直送の小売モデルへと移行しています。
これにより、直接工場から店舗へ車両や部品、アクセサリーが送られることで、在庫回転が改善され、配送時間が短縮され、顧客体験が一新されると期待されています。EYは、急速に広がる小売り網の地域ごとのコンプライアンス準備をサポートします。
Ola Electricは、わずか4ヶ月で3,200の店舗を新たに開業し、全国に4,000店舗を展開しており、インドの自動車分野で急速な小売拡大を遂げています。同社は、電動二輪車市場で30%の市場シェアを保持し、FY25には3,44,005台を販売、リーダーの地位を維持したと述べています。
また、車両登録日と同じ日に車両を届けるパイロットプログラム「
HyperDelivery」を開始しました。これはバンガロールで最初に導入され、今四半期中に国内で段階的に拡大する予定です。
出典 : https://yourstory.com/2025/04/ola-electric-ey-bolster-regional-compliance-retail-expansion
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

