インドの日常を変える小売戦争:伝統 vs クイックコマース

インドでは、伝統的な流通網が存亡の危機に瀕しています。All India Consumer Products Distributors Federation(AICPDF)は、既存の小売り業界を脅かすクイックコマースプラットフォームへの供給停止を、大手消費財企業に呼びかけています。
フェデレーションは、公正な利益率の保証や総合的な取引協定の樹立などを通じて、伝統的な小売業者への公平な待遇改善を求めています。また、2025年4月30日までに会議の開催を要求し、応じない場合は全国規模の不協力運動を宣言しています。

一方で、クイックコマース企業は大都市圏への拡大を続けており、そこではすでに都市部の消費者の31%が日用品の購入にそれらのプラットフォームを利用しています。伝統的な「キラナ」店舗はFMCGの販売の90%を占めていますが、この新たな商業形態によって、2万店以上が閉店に追い込まれるという厳しい現実に直面しています。
キラナ店にとっての唯一の救いは、少数の組織化された小売形式しか市場シェアを侵食できていないことですが、クイックコマースの急成長がこの状況を変えつつあります。はたして、インドの消費者と小売り業界の未来はどうなるのでしょうか。

出典 : https://www.medianama.com/2025/04/223-aicpdf-urges-fmcg-giants-halt-quick-commerce-supplies/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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