2025年版:インドが世界に誇る最も資金調達を成功させたトップフィンテック企業
グローバル市場での資金調達の減速が見られる中でも、インドのフィンテックセクターは魅力的な資本調達を続けており、アメリカ、イギリスに次いで世界第三位のフィンテックエコシステムとして位置づけられています。
2021年から2022年のピーク時から全体的な資金調達は減少していますが、いくつかの主要企業が投資家の注目を集め、セクターはしぶとく留まっています。これらの企業はインドのデジタル金融業界の成熟度と進化する優先順位を反映しています。
例えばPaytmは約$3.48Bn、PhonePeは約$2.29Bn、Pine Labsは約$1.32Bn、DMI Financeは約$1.13Bn、CREDは約$867Mnの資金を調達し、ライバルをしのぎながらフィンテック業界で目覚ましい成長を遂げています。
これらの企業は、消費者向けサービスから商人向けマーケットを牽引し、インドのデジタル金融の将来を形作る上で中心的な役割を果たしています。この記事では、2025年のインドをリードするトップのフィンテック企業とその資金調達額を、市場の動向とともに解説します。
出典 : https://fintechnews.sg/110021/funding/top-10-most-funded-fintech-in-india-2025/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

