インド市場に革新をもたらすホンダの新電動モデル
ホンダモーターサイクルスクーターインディア(HMSI)は、2025年の新たな年度を、新しい電動モデルの追加と販売の変動によってスタートしました。2024年4月の4,81,046台から12.25%減少し、4,22,123台となるものの、インド市場でトップの二輪車メーカーの地位を維持しています。
新たに登場したQC1とActiva eは、成長を続けるインドのニーズに合わせた電動モデルです。しかし、一方でCB200XやHornet 2.0を含むいくつかのモデルの販売は減少しており、特にHornet 2.0の販売は前年比78.31%減の515台にとどまりました。
さらに、Activaスクーターは前年比25.17%の減少にも関わらず、1,94,787台を売り上げ、販売チャートでトップに輝きました。Honda Activaはインドで2番目に売れた二輪車となっています。
こうした中でも、ホンダのCB350は前年比29.29%増の1,863台を記録するなど、一部のモデルでは引き続き需要が高まっています。新しい電気自動車市場のポテンシャルに注目が集まる中、ホンダはインドの動向に合わせ進化し続けているようです。
出典 : https://www.rushlane.com/honda-2w-sales-breakup-april-2025-activa-unicorn-dio-shine-12523706.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

