インドが目撃するペットケア産業の急速な展開
コロナ禍以降、インドではペットの飼育が急増しており、ペットケアサービスの拡大やクイックコマースの登場が、投資家にスタートアップ領域への機会を求めさせています。スイスの多国籍企業ネスレは、バンガロール拠点のペットフードブランドであるDroolsへの出資を発表し、これにより同社はユニコーン企業となりました。また、SupertailsやHeads Up For Tailsなどのペットケアブランドも、新たな資金調達を模索しています。
これらスタートアップは、製品またはサービスに焦点を当てたカテゴリーで、過去5年間に198百万ドルを20件の取引で調達しています。業界専門家によると、ペットフードだけでなく、グルーミングやサプリメント、玩具、アクセサリーといった非食品カテゴリーの成長が加速しています。
インドのペットケア市場は現在35億ドルの価値があり、2028年までには70億ドルから75億ドルに達すると予測されています。この成長は、消費者の強い囲い込みと、特にペットカテゴリーにおける消費増によるものです。教育、グルーミング、訓練などのサービスを提供するスタートアップも成長を見せています。これにより、ペット製品をオンラインで購入する動きも加速しており、AmazonやFlipkartなどのプラットフォームや、BlinkitやZeptoのようなクイックコマースサービスが注目されています。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/startups/vcs-sniff-opportunity-as-petcare-expands-beyond-food/articleshow/121470186.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

