売上は減少するも利益率改善、Ola Electricの新たな戦略
インドの電気自動車スタートアップ、Ola Electricが2025年3月末までの財務年度での収益が前年比9%減の4,645 Crルピーを記録しました。しかし、同社は収益は減少したものの、収益率は改善している点を強調。電気二輪車(E2W)市場では、引き続きトップを走っており、市場シェアは30%にのぼります。
販売台数は前年よりも増加し、利益率も向上したため、同社は持続的な成長を見込んでいます。またOla Electricは、内部のコスト削減とネットワークの最適化に取り組み、自動車セグメントの損益分岐点を月間25,000台未満に引き下げました。
オートバイモデル「Roadster X」の発売や次世代Gen 3プラットフォームの拡大、そして予定されている生産連動インセンティブ(PLI)の助成金を背景に、同社は2026年の収益性達成に向けて、確かな一歩を踏み出しています。
出典 : https://auto.economictimes.indiatimes.com/news/two-wheelers/ola-electric-sees-9-revenue-decline-in-fy25-but-improves-margins-targeting-profitability-in-fy26/121491521
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

