インドで急成長するクイックコマース市場とフリップカートの未来戦略
インドのクイックコマースは、現在eコマース市場の20%を占めており、年間50%の成長率を見せています。ウォルマート・インターナショナルのCEO、キャサリン・マクレイによれば、このセグメントに参入することに熱心であることが明らかにされました。フリップカートは、クイックコマースに力を入れており、2025年末までに800のダークストア(消費者へ直接配送を行う倉庫)を目指しているとビスワス副社長は語っています。
また、インドeコマース部門であるフリップカートとファッションプラットフォームのMyntraにおいて、市場シェアと成長を重視しており、利益よりもこれらを優先しています。さらに、Myntraはシンガポールにも拡大しています。フリップカートはIPOに向けてシンガポールからインドへ本拠地を移す過程にあり、グループCEOのカリヤン・クリシュナムルティ氏は、これが経済的および規制の環境とより密接に調和する重要なステップであると述べています。
インドの小売市場全体と比べると、クイックコマースは小さな部分を形成しているにもかかわらず、急速な成長を遂げており、競合との熾烈な競争が予想されます。フリップカートはこの動向に対応し、インドを超えた市場展開も進めています。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/startups/quick-commerce-now-accounts-for-20-of-ecommerce-sector-in-india-walmart-international-ceo-kathryn-mclay/articleshow/121493143.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

