インドの食品配達大手Swiggy、IPOを控えた成長戦略とは?

インドの食品配達スタートアップSwiggyは、公開を控えており、その価値と戦略に注目が集まっています。当初のIPO規模を$1.25 Bnから$1.4 Bnにアップさせるなど、市場への期待は高まっています。Swiggyは、注文価格平均を20%近く引き上げたほか、ユーザー向けの新機能を投入することで新しい利用シナリオを開拓しています。
また、平均的な食品配達オーダーの貢献マージンをほぼ4倍に改善し、競合のZomatoとも肩を並べる成長を遂げています。しかし、プロフィットが見られたZomatoに対し、Swiggyはまだ利益を出しておらず、どれだけ早く利益を出せるかが市場から注目されている点です。
特に、クイックコマース分野では料金体系を強化し、宅配コストを下げるなど効率化を推進しており、大手競合との差別化を図っています。さらに、独自の飲食店との連携強化や新たなイベント施策を進めるなど、統合的なアプローチでビジネスの拡大を見込んでいます。
彼らのビジョンは、単なる食品配達だけでなく、エンゲージメントの高いユーザーベースに対して様々なサービスを横断的に提供することです。Swiggyは今後、どのような展開を見せるのか、その可能性には目が離せません。

出典 : https://inc42.com/features/swiggy-revenue-stack-ipo-zomato-competition/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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