インドのテック業界動向:IPO、併合、そしてディワリセール

インドの食品・食料品配送プラットフォームSwiggyが、IPO(株式公開)の価格帯を1株あたり371~390ルピーに設定しました。この価格帯で、Swiggyの評価額は113億ドルになる見込みです。一方、Flipkart Internetは2023-24年度において、収益が17,907.3クロールピーで前年より約21%増加し、損失は41%減少しました。

更に、スマートフォンの販売はディワリを控えて急増し、メトロポリタンエリアでは週ごとにほぼ3倍の売上があり、需要が高まっています。Eコマース市場では、AmazonとFlipkartがサムスンやアップルのハイエンドモバイルの値引きを展開していることが伝えられています。

BengaluruのフィンテックスタートアップSliceは、North East Small Finance Bankとの合併を完了し、技術駆動型の銀行の創設に道を開きました。一方で、B2B eコマース企業のUdaanは、Lighthouse Canton、Stride Venturesなどから約300クロールピーの借入金を獲得しました。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/newsletters/tech-top-5/swiggy-sets-ipo-price-band-flipkart-internets-fy24-report/articleshow/114695367.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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