フリップカート、急成長の背景に進化する戦略と新たな挑戦
インドの大手電子商取引企業、フリップカートの最新の財務状況が明らかになりました。同社は、2023-24年度 (FY24) の売上が前年同期比21%増の17,907.3 Crルピーに成長しましたが、マーケットプレイス手数料収入は3,734.2 Crルピーとほぼ変わらず、前の年度からわずかに増加するにとどまりました。
しかし、同期における損失は41%減少し、2,358 Crルピーまで下がりました。また、コレクションサービスからの収入は、1,114.3 Crルピーから1,225.8 Crルピーへと成長し、前向きな兆しが見られます。
2024年だけでも、シンガポール関連のエンティティから約282 millionドルを受け取っており、インドのスピード配送業界における熾烈な競争のなか、新事業「フリップカート・ミニッツ」をいくつかの都市で立ち上げました。
また、2022-23年度 (FY23) には、運用収入が前年同期比42%増の14,845.8 Crルピーを記録。損失も前の年度に比べて9%減となりました。今後、同社はフェスティバルシーズンに向けてクイックコマース部門を強化し、成長を続けると見られています。
出典 : https://inc42.com/buzz/flipkart-internet-grows-revenue-by-21-yoy-losses-down-by-41/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】