新年のセールで炎上?インドのクイックコマース業界に潜む問題点
インドで新年を祝う中、クイックコマースのウェブサイトが爆発的な売り上げを記録しました。しかし一方で、BlinkitのCEOアルビンダー・ディンダサ氏とお笑い芸人クナール・カムラ氏との間で論争が起こっています。
ディンダサ氏は、多数のコンドームやミネラルウォーター、二日酔い防止サプリなどが売れたことをツイートしましたが、カムラ氏はブリンキットの従業員に支払われる賃金のデータを公開するよう要求。彼はクイックコマースのプラットフォームがギグワーカーを搾取し、彼らは土地を所有せずに家主として行動すると批判しました。
また、最低賃金未満の賃金で未熟練労働者を搾取し、イノベーションを欠いたビジネスモデルに依存していると、経営陣を非難しました。これに対し、ディンダサ氏は彼らの駆け引きには応じず、配達員が最高額のチップを獲得したことなどをツイートしましたが、この応酬は彼らにとって新しいことではありません。カムラ氏は以前にもオラCEOと品質問題で公然と争っています。
インドのクイックコマース業界は便利さの裏で問題を抱えており、改善と規制が求められています。
出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/etimes/trending/kunal-kamra-slams-blinkit-ceo-sheds-light-on-the-dark-side-of-quick-commerce/articleshow/116880854.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】