宗教観光促進の意図が誤解を招く? Oyoの広告が波紋
旅行テックのユニコーン企業Oyoが、ある新聞広告に対するネットユーザーの反発に応じて、広告の目的がインドの宗教観光の促進であり、いかなる宗教的感情を傷つける意図もなかったと釈明しました。
「神はどこにでもいます。それと同じくらいOyoも」というフレーズが含まれている広告に対し、ソーシャルメディアプラットフォームXで多くのユーザーが異議を唱えました。この広告はアジュメール、アヨーディヤ、バラナシ、プラヤーグ、マトゥラ、アムリットサル、シルディ、ウッジャインなどの霊的な目的地にある企業サービスの滞在施設の紹介をしています。
Oyoは、より多くのインド人が霊的観光を受け入れるようになり、その神聖な経験を強化することに専念しており、それを広告を通じて強調しようとしたと説明しています。
また、同社は今年末までに12大巡礼地に500のホテルを追加する計画を発表しました。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/technology/ad-row-intent-was-to-promote-religious-tourism-not-hurt-sentiments-says-oyo/articleshow/118455804.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

